人気ブログランキング | 話題のタグを見る

これなあに?



大阪 はじめてのおつかい

えー・・・、上海くんが昨日いきなり来日したもんで、会いまして。
本人は今日もう大阪行っちゃったんですが、
「週末、お店見に来ますよね?」
ってわけで急遽、私も明日の夜から大阪行くことに。
来月、計画的に行くはずだったんだけど・・・まあいっか。

数年前、一日だけ大阪行ったことはあるんですが、
そのときは人と一緒だったから、安心して寝て起きたら現地という感じでね。
で、食事が済んで車乗って、また寝て起きたら宿泊地。
そういう、どこでもドアのような旅だったもんで、
もちろん自分で地図を広げることなどなく、電車に乗ることもなく、
おかげで街の位置関係すらわかっていない状況です。

・・・みたいな旨の説明もしたんですけど。

「いいですか、同じこと二度は言いませんよ。
 飛行機じゃなくて新幹線で新大阪です、そっから○○線に乗り換えて、
 ☐☐駅の××出口、△△を通って、@@の**で待ってますから」

わかんないでしょ?
あのね、あえて伏せて書いてるわけじゃなくて、本当にこう聞こえた。
地名も線路事情も、未知の単語ですもん。
せめて新幹線の駅まで迎えに来いよ!

「現地集合で。確認の電話もメールも禁止です。大丈夫、デキる子だから!

・・・。
「はじめてのおつかい」ですかね。
いくら知らない名称でも、そして酔ってたとは言っても、
そこはまあ私も大人ですから、
いくつかの建物名とかは、なんとなく覚えていたんです。
でもさっきネットの地図で調べたら、そのうちのひとつしかヒットしなかった。笑
正式名じゃなかったのか、単に記憶違いなのか。
後者だろうが。

どうすんだろうねぇ。
「まーいっか、すぐタクシー乗れば」
って楽観視してたんだけど、告げるべき行き先がわかんねぇ・・・!!

あの子、本気で携帯の電源切っちゃうと思うのね。
でもってほんとにカメラつけるか、遠くから見て楽しむと思うのね。
しかし他人をノーギャラで楽しませるわけにはいかない。
というわけで、新幹線の時間は教えてません。
約束の時間より、ずっと早いやつで余裕の到着してやる。
これが功を奏するか、仇となるか。

結果は月曜日に!
(無事に戻ってたらね)
by crshima | 2006-06-22 18:13 | *旅
<< 大阪 はじめてのおつかい2 転居&転職・・・ていうか買い上げ? >>


渋谷区在住。        ・・・なのに界隈ほぼ不在。美と健康と食を求めて    今日もあちこち放浪☆       仕事はけっこうやってます

by crshima
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
最新のトラックバック
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧